人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Stia tranquillo,tutto andra bene.安心して。全てがうまくいくよ。やはりBlogはアーカイブとして残るから(・∀・)イイネ!!
by Oo..oO
タグ
(209)
(158)
(116)
(86)
(45)
(41)
(31)
(27)
(23)
(20)
(16)
(15)
(12)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
カテゴリ
全体
★profile★
★コドモの成長★
├ 0歳2005-06
├ 1歳保育園2006-07
├ 2歳保育園2007-08
├ 3歳年少_2008-09
├ 4歳年中_2009-10
├ 5歳年長_2010-11
├ 6歳小1_2011-12
├ スポチャン2009-2011
├ 7歳小2_2012-13
├ 8歳小3_2013-14
├ 9歳小4_2014-15
├10歳小5_2015-16
★characterキャラクター
★surprise/wonder
├ DQN愚名シリーズ
├ 激似シリーズ
★地元
├ 大地の芸術祭/水と土の
★あの旅、とか
├ TOKYO_10years
├ OSAKA_8years
├ 沖縄病
├ 沖縄2010冬
├ 香港2010夏
├ 鎌倉2010秋
├ BALI2012夏
├ 鳥取砂丘2013夏
├ 関西USJ冬2014
├ 粟島笹川流れ2014夏
├ LONDON2014-2015
├ 只見町2015初夏
├ 北海道2015夏
★DESIGN&ART★
├ apple mac iPhone
├ languagesコトバ
├ コイン紙幣切手
├ バイクとクルマ
★当選と頂き物★
★cinema関連★
├ cinema【あ】
├ cinema【か】
├ cinema【さ】
├ cinema【た】
├ cinema【な】
├ cinema【は】
├ cinema【ま】
├ cinema【や】
├ cinema【ら】
├ cinema【わ】
★music関連★
├ music【あ】
├ music【か】
├ music【さ】
├ music【た】
├ music【な】
├ music【は】
├ music【ま】
├ music【や】
├ music【ら】
├ music【わ】
★books★
├ books【for kids】
├ books【予定】
★FAVORITESヒト
├ しりあがり寿
★FAVORITESモノ
├ fragrance
├ shoes&bags
★eco & the earth
├ この人らを見て頑張れる
├ 健康なカラダ
├ 大腸ポリテクトミー2007
├ 腎盂腎炎2012
├ 虐待・毒親・家族
├ たべるのむ
未分類
お気に入りブログ
blog_parts
最新のトラックバック
以前の記事
2024年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2022年 11月
2022年 02月
2021年 07月
2021年 06月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"peppermint-swirl" Skin by
Animal Skin
喘息様気管支炎
母のストレスはストレートに子に届くのか。午後3時。携帯が鳴る。保育園。<br><br>「咳がひどくゼーゼーしているので、お母さんお仕事中で大変恐縮ですが、早めのお迎えとお医者さんにかかるようお願いします」…‥。ちょうど段取りついてあと一時間。早退させていただく。<br><br>熱もなく食欲もあり元気だけど、ゼーゼーがヒドイ。かかりつけの医者がGWの長い休みを終えて今日からだったからセーフ。5日に出た熱も引いたけど、後味悪かったし一度診てもらわなくてはと思ってた。<br><br>午後の診療時間は新生児などの健診や予防接種も行っているのだが、玄関にプラダの靴。(早速チェック。なんだか目聡い自分ガイヤだ)狭い待合室に不似合いな(余計か)グッチだかなんだかのデカイ鞄。20代中盤のママがふたり赤ちゃん抱っこしているぞ。<br><br>明らかに健康なオーラ。他はヒエピタシートをおでこに貼られてぐったりする子、仕事を早退して(制服来てる)おんぶの子と2歳くらいの兄弟連れた疲れたママ。ばあちゃんが連れてきてる子、と具合悪いオーラだらけの中に異色なそれ。<br><br>すると、おもむろに待合いベンチにそれぞれの赤ちゃんを並べてデジカメ撮影会をおっぱじめたのだーーー。びっくりしたぞ。<br><br>それはさておき。<br><br>喘息?アレルギー?採血と吸入だ、と「き●たま小さい」と言い放ったO先生。連続9連休どこにいってらしたのだろう。(余計なお世話だね&柴犬のオーナーらしく診察デスクにいっぱい写真!!)<br><br>先日の点滴より可哀想!ぶっと〜い注射で大量の採血。周は痛いというより恐怖、で大泣き。吸入も泣いて意味ナシ(だよなーあれじゃあ)。検査結果は一週間後。<br><br>「先生、部屋が汚いからですか?」「関係ないてぇー」とは言ってたけど、家に帰って色々読んでみるとダニ・ホコリが気管支に…ストレスが原因のことも…<br><br>とにかく現実を。今回は用意周到に「病後児保育」の為の診断書を書いていただく。薬も飲み薬の他に体に貼る気管支を広げる液が浸透するというパッチ。<br><br>早速うちに帰って病後児保育の保育園に予約の電話すると「実はおたふく風邪の子も明日預かるんですが、お母さんさえそれをご了承いただければ、こちらは大丈夫デスよー」。おたふくの子とそのママもきっとすごーく大変なんだろうが、立て続けにまた病気にさせる環境に周を連れていけない。(嗚呼、病後児保育!先着4名様。しかも先着が重病の場合意味がない!その子と同じおたふくだったら「はい!よろこんでお願いします」だったのに)<br><br>もう一軒の病後児保育園はさんざん保留のメロディ聴かされた挙げ句、前保育園に比べたら極端に愛想のない声で「今週はいっぱいです」となーー。<br><br>母は葛藤する。咳だけで元気だし…いつも通り保育園に…薬の処方書(保育園指定)は忘れちゃったし…オロオロ<br><br>ふと思いつく。りっちゃんの長男もたくさん病気して大変だったと話していたのを思い出しメールしてみると、やはり幼稚園入ってたくさん病気もらってきて入院したり喘息と診断されたりしたらしい。<br><br>しかも!明日一日りっちゃんとりっちゃん母とが(親友の実家)面倒見てくれると電話をくれたのだ。嗚呼。その名の通り、周りに恵まれた周。ありがとう。<br><br>ちほちゃんちの子もやっぱり気管支炎と診断された時期もあるとのこと。決して特別ではない、と。ただし一歳になったばかりの周にはツライだろう。ごめんね。<br><br>しかし。毎日がジェットコースター。<br><br>94歳のおおばあちゃんは「う●ちがでないー」と言ってはキチンとポータブルトイレにしてある毎日。最近食材がそのままの形になっていることがあるので以前より気を遣います。周とおおばあちゃんと家族と3種類です(いい加減ですが)。都合の悪いことは聞こえず、とマンガに出てくるようです。オロナインの大瓶をすぐに無くしてしまいますが紙おむつはもったいながって変えません。周を見るたびに「かわいそうに」と言います。早くお迎えが来て欲しいと言いつつ、体調を崩すと死にたくないと言います。京都の93歳のおばあちゃんは元気だろうか。大正生まれは気丈な女ばかりです。
Top▲ | by zucchini0315 | 2006-05-10 21:44 | ├ 1歳保育園2006-07
<< 【ボスニアの青い空Where ... | ページトップ | 【彼女を見ればわかることThi... >>